いくぽんの日記

雑記ブログです。

京都で紅葉を見るなら!京都紅葉3選!

京都で紅葉が綺麗な場所3選を紹介したいと思います。

 

1.東福寺

f:id:ikuponmilktea:20191123214057j:image

 

京都駅から近鉄に乗り換えて東福寺駅へ行くか、京阪東福寺駅まで行きます。

鳥羽街道駅東福寺駅の間に位置するため駅から近くはないです。

 

しかし、京都五山の一つであり、格式の高い寺院ですので、一度は行ってみる価値はあります。

 

2.貴船神社

f:id:ikuponmilktea:20191123214438j:image

 

貴船神社京都市の北の方に位置しており、交通の便は悪いです。

京阪出町柳駅から叡電に乗り換え、貴船口駅まで行くのが無難でしょう。

 

交通の便は悪いですが、その分綺麗ですし、鞍馬寺と隣接しているので、せっかくの機会にセットで行ってみるといいと思います。

 

また、京阪東福寺駅から出町柳駅まで行けるので、東福寺に行った後に貴船神社に行けば、乗り換えは少なくて済みます!

 

3.瑠璃光院

f:id:ikuponmilktea:20191123215300j:image

 

出町柳駅から叡電に乗って八瀬比叡山口駅まで行きます。

 

混雑しているとは思いますが、拝観の季節が限定されていますし、数寄屋造を見れるので行ってみるべきです!

 

また、貴船神社の帰りに出町柳まで戻ってきて叡電八瀬比叡山口駅まで行くとスムーズです!

 

詳しくは調べてください!