いくぽんの日記

雑記ブログです。

TOEICで920点以上を取るまで!

私は現在TOEIC740点です。

これは大学院入試の出願要件を満たすために、高校を卒業してから英語の勉強を一切せず、TOEICの出題形式も知らないまま、テストに挑んだ結果、時間が足りなかったのが原因です。

 

私の感想としては、難易度的には解けないぐらい難しいものは数問で、後は時間との戦いだと思いました。

 

どれだけ練習量を積めるかが肝心だと思います。

 

ですので、これからたくさんの問題を解いて、速く回答できるようにし、920点以上を取りたいと思います!

 

なぜ中途半端に920点以上かというと、私の従兄弟がこの点数を取っていたので、それより上を目指すという意味を込めています笑